「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式アンソロに起用して欲しい作家さん四天王

この記事は

「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。

「Sweet Lily」読んだ

公式アンソロ最新作「Sweet Lily」を買いました。
アンソロとはいえ、公式がド直球の百合短編集を出してくるとは…。
恐るべしですね。

取り敢えず冒頭1本目のゆうきさんの「大好きだから」を読んで、死んだよね。
ほら、だって僕ようちかおじさんだし。
曜ちゃんがこんなにも素直になって千歌ちゃん大好きアピールするとは。
最高だよ。

内容は、アニメ版の世界観で、Aqoursがソロ曲をライブでやることになったらというIFストーリー。
曜ちゃんのソロ曲「Beginner’s Sailing」を軸とした曜ちゃんが千歌を想うって話。

「Beginner’s Sailing」は、千歌へのラブレターだと斉藤朱夏さんが再三言及してるじゃないですか。
しゅかしゅーの希望で千歌を意識した振付にして、千歌ちゃん千歌ちゃんと胸中で連呼しながらレコーディングしたとかなんとか。
本作はこの逸話を下敷きにされてるのでしょうね、きっと。
千歌を想う歌を曜ちゃん自ら作詞して、「千歌ちゃんぽい振付」を果南にお願いして、またしても「普通怪獣」になっちゃった千歌を勇気づける。
僕がようちか推しだからというのもありますが、公式アンソロの中ではトップクラスの尊さ。

さて、相変わらず同人誌も買ってる訳ですが、「あぁこの作家さん公式で起用してくれないかな…」という想いを強く持っちゃうことが間々あります。
そこで、そんな作家さんを羅列してみます。
f:id:nuruta:20190402001549j:plain

ふくたろうさん

ゆり風呂。

f:id:nuruta:20190401201831j:plain
http://yuriburo.blog11.fc2.com/blog-entry-475.html

サークル「スーパー銭湯」主催。
「ラブライブ!サンシャイン!!」では主にようちか(曜ちゃんと千歌っちのCP)本を描かれています。
兎に角画像のようちゃんが可愛すぎません?
ようちゃんは曜ちゃんとは別人で、曜ちゃんとの関係は一切が謎のベールに包まれています。
分かっている事は、十千万旅館に住んでいて、「よーそろー」しか喋れなくて(善子を見つけると「よーしこー」と言う 笑)、千歌っちが好きと言う事。
あと、曜ちゃんには存在を知られてないっぽい。(この辺りが謎過ぎるw)
そんな愛くるしいようちゃんが活躍する「ようそろ!」が最高なのです。

「電撃大王」あたりで「ようそろ!」を連載して欲しいんですよね。
是非。是非KADOKAWAさん、ご一考を!!
(尚、KADOKAWAの関係者は一切こんなブログは見てない模様)

かんかんさん

twitter.com
同人誌とかは出されて無いんじゃないかな…わかんないんですけれど。
偶に漫画をアップしていらっしゃるのですが、下手な漫画家さんよりよっぽど上手いです。
線がやわっこくて、正面に比べて難しい横顔も綺麗。
全体的に丸みを帯びた絵は女性を描くのに適しています。
画風もほのぼのとしており、原作のイメージを逸脱する事の無い世界観を持っておられます。

f:id:nuruta:20190402001114j:plain
https://twitter.com/xxQbVLMhwjmQizB/status/1049432766062809088

時折みられる幼少時の千歌と曜の漫画は、持ち前の絵の丸っこさとほのぼの画風と調和性が高いので、この路線で公式として見てみたいです。

ケーキドさん

twitter.com
一押しはケモミミシリーズ。
よしりこ(善子と梨子のCP)を中心に動物の子供になったAqoursが繰り広げるほのぼの漫画がツボ。

f:id:nuruta:20190401231215j:plain
https://twitter.com/k___kid/status/1020235155913392128

曜と千歌が犬、善子と梨子が猫って凄くしっくりくるんですよね。
鞠莉のライオンも可愛い。
各キャラのイメージぴったりの動物を割り当てて下さっているという事もあって、余計に微笑ましく読めます。
ケモよしりこ漫画を公式で!!

IKDさん

twitter.com
ちょっとエッチな作風だけれど、許容範囲…と見做して~。

f:id:nuruta:20190401235407j:plain
https://twitter.com/rabipan_s/status/1091309282518216704

キレのあるツッコミがIKDさんの特徴かな。
原作の台詞を流用しつつ笑えるシチュエーションを作ってくる。
同人誌ではストーリーものを描かれているようですが4コマで次々と冴えたツッコミをかまして欲しい。

終わりに

既に公式で起用されていると確認が取れている方は除きました。
もしこの4名の中にもいらっしゃったらごめんなさい。
僕の認識不足です。
(4コマアンソロだけまだ買えてない)

この企画、個人的に好きなので第2弾とかやるかも。

最新情報をチェックしよう!